fukushimaeki’s diary

福島で電車撮ってる

機材紹介

多分そのうちブログも飽きると思うので、飽きないうちに機材紹介

ではまずボディーから


f:id:fukushimaeki:20230525224400j:image

Nikon D700+MB-D10です

重いです

シャッター音は世界一良いと思ってます

単3電池で動かそうとしましたが一瞬で切れました。そのうち充電池買いましょう

ボディーは祖父に貰ったので、お金はかかってないです

バテグリは4000円くらいでした

次はレンズ紹介します
f:id:fukushimaeki:20230525224651j:image

AF-S 70-300です

中古で2万ぐらいでした

描写はそこそこいいです

特に言うこともないので次。


f:id:fukushimaeki:20230525224816j:image

Ai AF 28-85です

標準はこれを使ってます

金が無いので古いレンズです。24-120が欲しいですがそんな金はありません

マクロ撮影もできるので、これ使いますはい

 

三脚は無いです

ビデオカメラ用のがありましたが、雲台を無くしたので使えません悲しい

 

まあこれくらいですね 

 

 

 

機材紹介終わり